外傷や皮膚感染症の処置や縫合処置が可能です。
また、腰痛・膝痛・骨折などの整形外科疾患に対してもX線撮影など初期対応を行っています。
必要に応じて連携医療医機関への紹介をさせていただきます。

消化器内科

食道・胃・小腸・大腸の消化管や、肝臓・胆嚢・膵臓などの臓器の疾患に対応させていただいています。
急性疾患では、腹痛・嘔吐・胸やけ・下痢・便秘などの症状のある方について、診察・検査・治療を行います。
また、慢性胃炎や慢性肝炎などの慢性疾患についても継続した治療を行っています。
消化器疾患手術後の患者さんの経過観察についても対応は可能ですのでご相談ください。

内科

高血圧症・糖尿病・脂質異常症など生活習慣病の診察・検査・治療を行います。
また、狭心症・心不全・不整脈・弁膜症などの循環器疾患、肺気腫・気管支喘息・慢性気管支炎などの慢性呼吸器疾患などの治療についてもご相談ください。
脳梗塞や脳出血の既往のある方は病状に応じて外来・訪問で診療を行っています。
また、慢性疾患以外にも発熱・せき・鼻水などのかぜ症状や各種感染症の治療も行います。
その他の内科疾患についても対応していますのでご相談ください。
内科疾患・消化器疾患につきましては可能な限りお子様にも対応させていただいています。

肛門外科

痔核や痔瘻など初期治療を行っています。
肛門痛や出血のある方はご相談ください。
手術の必要な方につきましては連携医療機関を紹介させていただきます。

リハビリテーション・物理療法

当院では腰痛・肩こり・膝痛などに対して機器を用いた処置や治療を行っています。
また、腰椎・頚椎の牽引治療なども可能です。

在宅医療

当院は、在宅医療に求められる役割をさらに充実させた機能強化型在宅支援診療所として厚生労働省から認可されています。
連携医療機関や訪問看護ステーションなどと協力し、在宅医療を受けられる患者様を24時間体制でサポートします。